あんカフェ・オープンアトリエ 6月


【6月15日】

朝は、スケッチ教室。いつものKさんに加えて新人のTさんとのお二人です。


教室終了後、Kさんは帰られましたがTさんは残って自由制作に参加です。
お昼時に常連のIさんも参加されました。昼食を取り終えるころ、突然女性が訪れました。
聞くと、Google map でお店の内部の写真を撮影して載せる仕事を請け負っている方で、オーナーの
しのぶさんを訪ねてきたとのこと。
人物スケッチモデルとしてグッドチャンスです。椅子に座ってGoogleの仕事のお話を聞きながら、
全員でスケッチしました。Googleの方、びっくりしたでしょうね。飛んで火にいるなんとかでしたね。

 


人物スケッチが終わった後はめいめい自由制作です。

 

 


自由制作後、カフェを退出しました。
えいいちさん、今週もありがとうございました。

 

【6月8日】

魔女メグさんがカナダに立って1回目のオープンアトリエです。

魔女メグさんがいないアトリエの2回目です。午前中はMさんと二人でスケッチ教室。
お2人だけだったんですね。午前のお2人の作品です。


午後からは常連のIさん、MYさんが来られました。魔女メグさんが不在ということで、盛り上げようと
来ていただいたようです。感謝です。
午後は人物スケッチ。今回もIさんの提案で伸びのポーズをとることにしました。
Iさんのアイディアどこまで続くんでしょう。

 


いつもの通り人物スケッチの後は自由制作です。

 


またまた皆さん楽しい絵を描いていらっしゃいます。えいいちさんありがとうございました。

 

【6月1日】

今週はちょっと遅れてえいいちさんからレポートが届きました。

魔女メグさんは、カナダ旅行の準備のため、休み。
快晴のため、午前中のスケッチ教室は野外スケッチにしました。
常連のIさんも、午前中のスケッチのあと、お昼に来訪されました。3人の午前中の作品を写真に示します。

午後は、恒例の人物スケッチを行いました。Iさんの提案で「縮こまる人物」ポーズです。

Iさんまたまた考えましたね。皆さんしっかりと表現されてます。

最後は自由制作をして終了しました。


自由制作はいつ見ても楽しいですね。人数は少なかったけれど中身の濃いアトリエでした。えいいちさん、
ありがとうございました。今月は魔女メグさんはお休みになりますが、皆さんがいればアトリエはちゃんと
成立しますね。飛び入り参加歓迎です。ホームページをご覧のあなたもあんカフェに遊びにいらっしゃい
ませんか?一緒にスケッチしましょう!