魔女「おに展」に行く

2月7日 魔女メグさんが友人に会いに行くと言うのでこっそり後をつけてみました。

この日は健康の為に箒を使わず、神戸から大阪まで電車で移動です。
大阪に到着しました...が、早速道に迷っている様子。只今スマホで位置確認中。


お初天神まできたのであと1歩...「こんなアバウトな地図じゃ分からないわ」とぶつぶつ言いながらもやっと看板を見つけました。「おに」の二文字...やっぱり友達だったんだ。

急な階段を登って行くと...ありました水嶋さん製作の「おに」です。包帯で目隠しされています。
製作者の意図に反して「口角が上がっているから笑っているように見えるわね」
「後ろの正面だ~れ」ね。と勝手に題名を付ける魔女メグさん。


そして魔法で包帯をハラハラっとほどいていきます。


この後、水嶋さんとどう巻けば怖く見えるか試行錯誤していきます。
「これじゃぁ暴走族ね」などと言いながら...


最後はこんな感じに収まりました。怖くなったでしょ。
水嶋さん、ご協力いただき本当にありがとうございました。

 

尚、写真に撮ることは出来ませんでしたが、「おに展」出品の他の作家さん達の作品も「おに」って
何だろと考えさせられるような作品が多く、とても楽しいグループ展でした。
「おに展」は2月7日で終了しましたが、見逃してしまった方に朗報です。
水嶋さんの作品はギャラリーR・Pで引き続き展示されるそうです。
ギャラリーR・Pには他にも焼き物やガラス、帽子、アクセサリー等々「ちょっといい物」が
展示されています。次の週末にでも是非大阪までいらっしゃいませんか?

続いて水嶋さんが参加される「who's who ART 2015展」が2月23日~2月28日まで大阪のギャラリー菊
で開催されます。こちらも楽しみですね。出品作品はこちらから。