沙蔵 人物デッサン会


「スケッチブック展 楽描きの会」会員で、長岡の「Gallery 沙蔵」 オーナーの松本泰典さんが主催する
人物デッサン会(着衣)です。月に一度どこかの日曜日を使って1時~3時と3時30分~5時30分までの二回
開催しています。イーゼルも用意されている本格的なデッサン会です。
入会金不要、各時間帯1,000円、通しなら1,800円です。
予約も不要ですので、気楽に参加することが出来ます。

参加者はだいたい4名~8名ぐらい、モデルさんも毎回募集しています。
モデルさんに関しての、松本さんのコメントです。

喫茶店に募集の貼り紙をして興味を持った人にやってもらってます。服は2種類用意して変えてもらって
ます。年令や性別も色々な方にモデルをしてもらってます。服装も今まで着物ありメイド服ありサイクリン
グウエアありとモデルさんの個性が出るものがありました。

松本さんのスケッチブックから恐らくデッサン会で描かれたのではないかと思われる作品を発見。
ヨガのポーズをとられたり、着物だったり、モデルさんも色々考えていらっしゃいますね。

いきなりデッサン会に参加するのが不安だったらまずモデルさんに挑戦なんて手もありますよ。
次回の人物デッサン会は3月13日(日) 13時からです。是非「Gallery 沙蔵」にお出掛け下さいませ。