西宮人物スケッチ会


【2月6日】

「西宮人物スケッチ会」が開催されました。わたなべ・えいいちさんのレポートです。

本日、西宮ガーデンズにて恒例のスケッチ会がありました。
午後1時半に西宮北口駅構内の時計台広場に、総勢8名が集まりました。
あんカフェオープンアトリエ参加者および吹田の蛇腹スケッチ会でお世話になったメンバーです。

ちょっと寒そうですが、皆さんちゃんと集まってますね。

集合して、まずはお互いにお会いしていなかった時期に描いたスケッチをお披露目です。


西宮ガーデンズの1階広場で解散し、午後3時半同じ場所に集合することにしました。
魔女メグさんとロリアンさんは、広場の椅子と机で、宿題の絵を完成させます。
(ロリアンさんはなんと、大学での宿題の紙芝居の絵の作成とのこと)

ロリアンちゃんの通っている大学は居酒屋探訪とか紙芝居とか色々面白い課題を与えますね。
今は日本人でも紙芝居を見る事はほとんどないと思いますが、日本人より日本人らしいフランス人に
なりそうです。

私は、昼食をとりながら、お二人をスケッチです。

他の皆さんは、3階のスカイガーデンズに向かいます。
私も、昼食後スカイガーデンズに向かい、野外でスケッチしました。

下の写真は去年夏のスカイガーデンの様子です。(えいいちさん撮影)

3時半に、皆さん1階広場に再び集まりました。
作品を紹介しあい、写真に撮って解散しました。


描いている時はそれぞれバラバラですが、皆さんの作品を集めると楽しいですね。
いつも1人で描いていらっしゃるあなた、次回は是非ご参加下さい。
来週は「神戸ぶらりスケッチ会」です。飛び入り参加大歓迎ですよ~!