datianさんの文化祭


10月24日(土)と25日(日)、datianさんの住む博多で地域の文化祭が行われ、その傍らでミニミニスケッチ
ブック展を開催させていただきました。そしてテントの1ブースでdatianさんと人物スケッチ会メンバー
TAさんの2人で似顔絵コーナーを開きました。24日は、2時間半の間にお2人で24人の似顔絵を描いたそうです。25日はdatianさんお1人で午前中を中心に16人の方の似顔絵を会話を楽しみしながら描いたんです
って。

下の絵は24日の老若男女24名の中から抜粋です。まずはdatianさんから...

続いてTAさんの作品です。

お2人の似顔絵は今にもしゃべりだしそうな生き生きとした絵ですね。

下の絵は25日、2日目のdatianさんの作品です。datianさんはモデルさんと色々お話ししたそうです。
(青字はdatianさんのブログのコメントから抜粋)
子どもたちからは小学校の楽しいことや好きな科目や先生、年配者からは人生の苦楽と健康の大切さ、地域
の特長など貴重なお話しを聞かせて頂き、笑ったり胸があつくなったりと充実した時間を過ごしました

そして順番待ちをしながら、お子さんがモデルになっている間に親御さんがスケッチブックを見て下さった
そうです。

datianさんのミニミニスケッチブック展も大成功でした。datianさんやTAさんにとっても、モデルさん達
にとっても記憶に残るいい1日になったのではないでしょうか。