datianさん 森林公園に現る


10月10日(土)、福岡のdatianさんが、「東高根森林公園」にやって来ました。たまたま東京方面にいらしたdatianさんが、かねてから1度行きたいとおっしゃっていた森林公園に現れました。
あいにく曇り空でちょっと寂しい森林公園でしたが、スケッチも楽しまれ、ついでに超ミニミニスケッチ
ブック展まで開催されました。

いつもごろぉさんが描いているパークセンターをdatianさんの目線で描きます。


datianさんの絵を覗きこんでいた若いお母さんに早速スケッチブックを見ていただき超ミニミニスケッチ
ブック展開催です。博多の大丸前でもやられているそうですよ。若い女性に囲まれちょっと嬉しそうな
datianさん。


ひとりで公園に遊びに来て、datianさんの絵を見ていた3年生の羽純(はずみ)ちゃん。
自分も絵を描きたいと言うので絵の具と紙を渡すと真剣に描き始めました。

元気に大きく描いてくれました。「次はいつ来るの?」と羽純ちゃんとても楽しかったようです。
描いた後はdatianさんのスケッチブックを見てくれました。本当に絵が好きなんですね。


たった数分の超ミニミニスケッチブック展でしたが、成果ありでしたね。そして完成したdatianさんの
作品といつもの定位置(花壇の縁)に座って描くごろぉさん。

datianさんの森林公園でのひと時でした。さぁまた来週からは博多の大丸前ですよ。
datianさんを見かけたら是非お声を掛けて下さいね。