あんカフェ・オープンアトリエ 9月


【9月2日】

えいいちさんからのレポートです。今日はまたまた色んなことがあったようですよ。

本日のオープンアトリエの状況をお知らせします。

午前中は、M,Kさんの線スケッチ教室。
題材はm一輪の花を描くです(むくげとユリ)。 とっても綺麗なユリですね。


魔女メグさんは別室でなにやら集中して制作に没頭。


昼食後、M.Kさんが残してくれたユリの花を題材に二人でスケッチを始めたところ、お久しぶり、
Iさんが1ヶ月ぶりに顔を出してくれました。
もちろん、ユリの花スケッチに参戦です。


と、そこに田舎倶楽部のKさん来訪。しばらく、魔女メグさんと打ち合わせです(人物スケッチも同時に)


Kさんが帰られた後、魔女メグさんユリスケッチを再開ですが、残念、帰る時間が迫っています。
超特急で仕上げます。


と、またまた珍客来訪。5人の若い女性が入り口でわいわいやっています。
魔女メグさんが招き入れようとしましたが(もちろん人物スケッチを狙ってのことですが)、断られました。


どうやらランチをまだとっていないらしく、よいお店を教えてほしいとのこと。
魔女メグさんが海岸通り近くのお店 フロインドリーブE.H バンクを教えてあげます。

最高のモデルさんになったのに、残念でしたね。
でも彼女達はきっと素敵なランチタイムを過ごせたと思いますよ。次回は営業日に来て下さいね。


騒動が終わった後、作品の写真撮影です。


魔女メグさん、Iさんが帰った後、私はだいぶ前に描いたセヴンイレブンの2階から臨む
トリックアート美術館の彩色を終えました。

今日も中身の濃い1日だったようですね。えいいちさんありがとうございました。