第2回 風の姿展


現在開催中の「第2回 風の姿展」の様子がTazumichiさんのブログでご紹介されています。
是非、ご覧下さい。

以下は前回の記事です。

香川県東かがわ市の讃州井筒屋敷で8月5日(土)~14日(月)に「第2回 風の姿展」が開催されます。
「スケッチブック展 in 東京 FINDⅡ」に特別ゲストで参加して下さった水嶋康宣さんが今年も参加され
ます。スケッチブック展では第1回の作品を展示し、皆さんに涼しい音色を聞いていただきました。
今年はガラスを利用しているようです。YouTubeで音色を聞く事が出来ます。どうぞ画像をクリックして
みて下さい。


以下は、水嶋さんのブログから引用させていただきました。

昔からなぜか薬ビンの形が好きなのです
今回は手元にあったそのビンを加工し何とか仕上げました
取り掛かる前は頭の中には設計図と作業プロセスがあるのですが
いかんせん失敗することは計算にはいっていません
なかなかきれいな形に底をカットできなくて失敗を重ねやっとできあがりました
木製の舌(ゼツ)は思っていたよりもきれいな優しい音をだしてくれました


他の皆さんの作品もとても楽しみです。是非、お出掛け下さいませ。