魔女 御堂筋を歩く 2017-3


魔女 御堂筋を歩くの最終回です。2017-12017-2もご覧くださいね。

お腹が落ち着いたところで、午後の部のスタートです。ここからは順番がバラバラになります。
昼食を食べたカフェが最後の展示会場に近かった為、逆から巡ることになったんです。

途中で見た奇抜なビル。去年も凄いな~と思いましたが、派手な色に植木鉢がいっぱい付いたようなビル。
イタリア人のアーティスト、ガエタノ・ペッシェさんのデザインだそうです。
塩昆布「えびすめ」で有名な老舗の昆布屋さん小倉屋山本の本社ビルなんですって。一見の価値ありです。


33.銀泉心斎橋ビル
末久總子 作品名見えず。3名の展示でしたが、お休みの為、外から辛うじて1名だけ観る事が出来ました。

32.難波神社
川崎千足「神の国から降りてきたボム」


この神社にはお店がいっぱい出ていて、ここで魔女メグさんは瓶に入った苔 300円をお買い上げ。
画像が無くてごめんなさい。

31.りそな銀行 船場支店 土・日お休み

次は毎年大作が飾られる場所。29.本町ガーデンシティ

前田寛太郎「泳・歩・翔」               川邉堤「忖」

27.御堂筋安土町ビル
小曽根環「shakkei-construction」


26.本願寺津村別院(北御堂)
池田和幸「晩秋の平原」               五影華子「Untitled」

初田寿「無何有2016-27」             渡辺克宏「穂高夕映え」

28.御堂ビル
吉田昇平 「Mother」と「Child」 ごめんなさいどちらがどちらか分からなくなってしまいました。

30.株式会社オンワード樫山
衣笠泰介「沖縄のプールに夕陽がキラキラ」「清水寺」


オンワード樫山とのアートコラボですって。明るい色合いが目を引きます。

25.SMBC日興証券 御堂筋本町支店
田村智穂「The Seek」               Martyna Pajak「Black one」

Martyna Pajak「Thinking is more intresting than knowing but less intresuting than looking」左
「Drop」右  他3名の方の作品は上手く写真に納まりませんでした。ごめんなさい。

24.magniflex
片尾照子「HOPE」 近くで観ると綿ロープで出来ていました。美しいですね。

23.銀泉備後町ビル 一番奥が水嶋さんの作品です。
この会場、普段はミーティング用のテーブルや椅子が置かれているそうです。毎年「御堂筋アート」の1ヶ月
間だけ片付けてスペースを作ってくれているんだとか。有難いですね。


水嶋康宣「私はそよ風の行き先を見た」こちらのページで詳しくご紹介しています。


友田多恵子「WORK・2017-3」           清水圭一「白丹波花器 踊」

だいぶ歩いてやっと朝入らなかった和菓子屋さん「髙山堂」に到着。店の奥のイートインコーナーでは、
好きな和菓子がいただけます。黒豆茶は無料。歩いて喉が渇いていた3人はあっという間にポット1本飲み
干しました。和菓子もお茶もとっても美味しかったです。

最後に行ったのは午前中に開いていなかった 12.淀屋橋オドナビル
松田富雄「無題」


この会場には「特別海外招聘作家」達の作品が並んでいました。作品名と作者が分からなくなってしまった
ので、作品だけご紹介しますね。魔女メグさんはこの作品が気に入られたのかな?スマホで撮影です。

実は写真かと思っていてアップで撮らなかったのですが、後で魔女メグさんに「絵よ~」と言われました。

 

 

全部回って今年も2万歩!歩きましたね~。昨年も土曜日だったのですが、今年よりも多くの場所で観れた
ような気がします。全部観るには平日に行かないとね。
来年は仕事サボるかな~なんてことを考えた御堂筋でした。
相変わらず写真の腕は上がりませんが、雰囲気だけでも楽しんでいただければ幸いです。
尚、水嶋さんのブログでも詳しく紹介されていますので、是非ご覧下さい。映りのいい画像が見れますよ。