アート仲間 11人展


「アート仲間 11人展」終了しました。とても楽しい展覧会でした。
                        皆さんの共同制作、テーマ「」のポスター↓

早速、あいざわあいさんの作品をご紹介しましょう。今回は4作品です。
         「海Ⅰ」


         「海Ⅱ」 どちらも鎌倉の海だそうです。実際に海に行って描いたそうですが、
              風が強くて大変だったとか。


         「どくだみ」


         「紫陽花」


どれも素敵な作品でした。 ここで皆さんに問題です。
この4枚の絵全てに、あいざわあいさんのトレードマークの蟹が隠れています。どこだか分かりますか?
絵をジーッと見て下さい。「蟹さんを探せ!」の回答は記事の最後で...

さて、続けてあいさんのお友達の作品をご紹介します。
浅治由布子さん「野毛路地」と「横浜美術館」pipitbunnyという4匹(人?)のウサギが紹介する横浜です。

このウサギ達、とってもいい味出しているんです。卓上カレンダーにもなっていました。
余りにも可愛いので早速購入。ピピットバニーカレンダーは1,000円です。(11月は三渓園の紅葉です)

続いて高橋和子さんの作品。

ガウディ(バルセロナ)の「グエル公園」とフラメンコ「バイラオーラ」 スペインですねぇ。

こちらは「サヴァビアン」フランス語と鯖をかけているのが楽しい!額も素敵です。
男性の作品かと思っていたら女性だったんです。高橋さんのインスタグラムではあいさんや浅治さんの
作品も時々ご紹介されていますよ。アカウントは atelierkazuyan です。


こんな素敵な作品もありました。
荒井佳織さんのフォトアート↓「キプリスモリフォ」です。 写真をデジタル加工されています。

他には...加藤しほりさんの「Egg Art」 エミュー(ダチョウの一種)の卵で作成されています。
中の人形も手作りですって。

きむらなお子さんのタイカービング。ナイフ1本で果物や野菜、石鹸を変身させます。

このお2人の作品はただただ「凄い!」としか言いようがない。

さて、あいさんの「蟹さんを探せ!」の回答です。あなたはいくつ見つけられましたか?

最後に、会場のテーブルに置かれていた鳥獣戯画のイラストです。好きな絵を持って帰っていいって?!


しっかりといただいてきました。


ということで、「アート仲間 11人展」のご紹介は終了です。
来年も絶対行こう!と思わせられる見応え充分の楽しい展覧会でした。

 

以下は、前回の記事です。

あいざわあいさん参加のグループ展が続きます。
今回は横浜のかなっくホール3階 ギャラリーAにて6月13日(火)~18日(日)「アート仲間 11人展」です。
かなっくホールはJR東神奈川駅(横浜駅の隣)に隣接した行きやすい場所にあります。


昨年は15人展でした。昨年のあいさんの作品で筆者のお気に入りはこちら。素敵でしょう。

 

 

絵画だけでなく、写真やタイカービング等もあり、楽しい展覧会ですよ。是非、お出掛け下さいませ。