セツ・モードセミナー 2017年春期卒業制作展


【ご紹介します】

先週、終了したセツ・モードセミナーの卒業制作展、yukioさんから是非紹介して欲しいと言われた作品が
あります。あいざわあいさんのお友達有香里さんの作品です。


この季節にぴったり合った素敵な作品ですね。ご本人はとっても楽しい方だそうです。
明るく健康な人でなければ描けない作品だと思います。絵から伝わってきています。
あいさん、有香里さんご卒業おめでとうございます。今後もいい作品を描き続けて下さいね。

 

【最終日】

セツ・モードセミナー最後の卒業制作展、大きな看板はなく窓辺に小さく「卒業制作展」って書かれていま
した。角度を変えて坂の上の方から撮ってみました。入り口には多くの人達が集まっていました。

あいざわあいさんの作品です。光が反射しちゃって色の濃淡がうまく出ませんでした。ごめんなさい。

あいさんのコメントです。

雨の降る日に家の中で描いて、途中で雨に晒しました。自然の恵みはとても偉大です。


自然の力を自分の制作に取り込んじゃうなんて考えましたね。筆者には滝が流れ出しているように見えたのですが、それが自然の力だったんですね。観ていてとても清々しい作品でした。

この卒業制作展の作品は全体的に明るい色の楽しい作品が多く、セツ・モードセミナーで学んだ人たちの
明るい未来を暗示しているようで、とても後味のいい爽やかな印象の作品展でした。

筆者のお気に入りの作品はこちら。

右下の作品は前回のセツ展の時にもお気に入りに選んだ作品と同じ方の作品です。この作者さんの画風が
好きなんですねぇ。

あいざわあいさんのおかげで素敵な作品展を観る事が出来ました。今後のあいさんの活躍に期待です!

 

以下は前回の記事です。

セツ・モードセミナーの卒業制作展に川崎のyukioさんが行って来たそうです。

この絵はたまたま卒業生が記念に描いている最中でした。
帰る時にはさりげなく学校のテラスにおかれてました。
あまりのピンクの色使いに圧倒されて、話し込んでしまいました

こんなコメントと共に素敵な画像が送られてきました。右の画像も...yukioさん抜かりなしです。

皆さんの作品を観るのがとっても楽しみです。22日(土)まで開催中です。是非お出掛け下さいませ。

 

以下は、前々回の記事です。

鎌倉のあいざわあいさんが通うセツ・モードセミナーも遂に4/23で閉校となります。
最後の卒業制作展校内で開催されます。本科生、短期科生、総勢100名以上の展覧会だそうです。平日は20時まで開いているので仕事帰りでも行けますね。お近くの方、是非お出掛け下さいませ。
チラシが無いので、学校のブログでご覧下さいね。

セツ・モードセミナーの校舎はとってもお洒落です。