人物デッサン会展


1月29日(日)は長岡では珍しい晴天。前日も午前中は曇りでしたが、段々と晴れてきました。
新幹線の車窓からの景色でも青空が顔を出しています。


Gallery沙蔵の入り口です。中に入るとすぐ皆さんの作品を観る事が出来ます。

お客様もいらっしゃっています。

↓は松本さんのコーナー。右は筆者がデッサン会に参加した時にどなたかが描いた作品です。

個性的な作品が並んでいました。


下は松本さんが今週の1枚で提供して下さった作品(右)と同じモデルさんを描いた別の方の作品です。
同じモデルさんを描いた絵でも描く方によって印象が随分変わるものですね。

他にも力作が並んでいました。「人物デッサン会展」は2月1日(水)まで開催中です。
是非、実物を観にGallery沙蔵にお出掛け下さい。
更に、2階のCafe茶蔵では新春らしく鮮やかな子供の着物の古着展が開催中です。とっても素敵ですよ。
併せてご覧下さいませ。

 

 

以下は、前回の記事です。

月に1度長岡のGallery沙蔵で開催されている「人物デッサン会」の作品を展示する「人物デッサン会展」が
1月27日(金)~2月1日(水)に開催されます。

 

モデルさんを描く本格的なデッサン会の作品です。
同じモデルさんでも描き手によって全然別人になるかも。皆さんの作品楽しみです。
下記は昨年10月16日の人物デッサン会での皆さんの作品です。

皆様是非お出掛け下さい。

尚、Gallery沙蔵では同じく月1回懐かしの「歌声喫茶」を開催中です。谷内田眞互さんのアコーディオン
の演奏に合わせ唱歌やロシア民謡などを歌います。紗蔵は蔵ですから大声で歌っても大丈夫!ストレス発散
にも如何ですか?予約不要。初めての方でも気軽に参加出来ます。歌声喫茶は1/17、2/7、3/14、4/18、
5/16、6/20いずれも火曜日の夜7時~8時半までです。費用はドリンク付で600円。
こちらも併せて是非Gallery沙蔵にお出掛け下さいませ。

Gallery沙蔵へのアクセスはこちらをご覧下さい。