ホームページ開設2周年


1月18日はホームページ開設2周年記念日です。2年間変わらずご訪問頂きありがとうございます。
昨年も色々なイベントがありました。スケッチブック展は遂に海外にも進出しました。
昨年1年間の活動を振り返ります。

【1月】

2016年最初のスケッチブック展は「スケッチブック展 in Kawasaki Ⅺ」から始まりました。
風雨子さんの動きのある蛇腹スケッチブックが壮観でした。あいざわあいさんが1年半振りに登場です。

【3月】

松本さんが個展を開催しました。秋山祐徳太子さんとの会談にちょんまげの実演まで見所いっぱいでした。

【4月】

安城展は桜が満開の時期に合わせて開催されます。この時も見事な桜を堪能しました。
そして、安城展には小さなお客様がいっぱいいらっしゃいます。
この日はフランス人留学生のロリアンちゃんが自作の紙芝居を実演してくれました。

ごろぉさんが中原展に参加されました。板に貼り付けた展示方法が素敵でした。

【5月】

「スケッチブック展 in KawasakiⅫ」です。川崎の皆さん、精力的に描いてます。
ひげふじさんの切り絵、風雨子さんの大根。

関さんと千鶴さん。

さとーよーこさんと吉田さん。皆さんスケッチ会にもずっ~と参加して下さっています。

スケッチブック展と時期を同じくして「ごろぉさんのお茶の会」が、中目黒ウッディシアターで開催され
ました。

【6月】

初の海外スケッチブック展はカナダのビクトリアで..。海外バージョンのチラシも作成しました。
わたなべ・えいいちさんとfukoさんも参加して下さいました。


魔女メグさん滞在中に3回開催です。

カナダの方達の反応は日本での反応と同じでした。世界中どこでも出来る!と確信しました。

【7月】

東京で初のスケッチブック展「スケッチブック展 in 東京 FIND」が開催されました。
アロハシャツのデザインが好評でした。

【8月】

「スケッチブック展 in Kawasaki XIV」
1年半振りに川崎の兄妹が戻ってきました。

暑い中、この方も欠かさず参加して下さっています。薫子さんです。


【9月】

松本さんが「戦争と平和展」「新潟の美術家たち展 Ⅵ」「童展」に参加されました。


【10月】

長岡の古民家「欅中居」でスケッチブック展が開催されました。

【11月】

紅葉が美しい川崎の東高根森林公園でごろぉさんの「似ていない似顔絵屋さん」が出店しました。
yukioさんとあいざわあいさんも参加、片隅ではミニスケッチブック展も...。

【12月】

長岡のGallery沙蔵で第2回の「スケッチブック展 in 長岡 Gallery沙蔵」が開催されました。
壁に貼られた蛇腹スケッチブック達が新鮮でした。

松本さんが「天空散歩展」に参加されました。

川崎の東高根森林公園で2016年最後のスケッチブック展が開催されました。
ごろぉさん不在の中、川崎の仲間達が大活躍!
クリスマスツリーと金太郎さんの彫刻がお出迎え、蛇腹スケッチブックの展示方法も工夫しました。

新しい絵本を出版されたあけけみさんも健在です。「風雨子の家族」コーナーも出来ました。風雨子さんの
ご家族の作品がいっぱい展示されていました。

2016年の最初と最後は川崎でのスケッチブック展でした。皆さんは全て覚えていらっしゃいましたか?
たった1年しかたっていませんがなんだか懐かしさを憶えます。
2017年はまた新しい出会いがあることでしょう。今からとても楽しみです。
3年目を迎えるスケッチブック展のホームページを、引き続き宜しくお願い申し上げます。