収穫感謝祭


収穫感謝祭当日の様子です。


今日の森林公園はあいにくの曇り空、気温も低くてちょっと寒かったです。でもそんな寒さを気にすることなく沢山の人達が集まっていました。秋も深まり木々がいい色に紅葉していました。

会場のケヤキ広場には人がいっぱい。

 

ごろぉさん制作の希望の木も皆さんの「希望の葉っぱ」がいっぱい貼り付けられていました。


さーて、川崎のスケッチ楽描き会のメンバーは何処にいるのか...看板がなかったので人に埋もれて
いました。3人並んで描いてます。後ろからこっそりと忍び寄りました。
あいざわあいさんはこの寒いのにコートを着てない!若いなぁ。両脇のおじ様たちはしっかり着込んで
います。似顔絵さんは大人気で皆さん寒い中並んで順番待ちしていました。


スケッチブック展もこんな感じでやってましたよ。順番待ちの方が観て下さっています。

皆さんそれぞれの画材で描いていらっしゃいました。
ごろぉさんは墨と色鉛筆。あいざわあいさんは色鉛筆と水筆で。

yukioさんは鉛筆で下絵を描いてからペンと色鉛筆で彩色していらっしゃいました。


3人とも真剣に描いてます。


それでは皆さんの様子をご紹介しますね。まずはごろぉさんから。

左の小さな坊やはまだ1歳だそうですが、しっかりスケッチブックを観てくれてます。

あら、右側の女性はスケッチ楽描き会に参加して下さっているYさんです。記念に1枚ですって。

あいざわあいさんの似顔絵、可愛いですねぇ。女の子のハートをがっしり掴んでいましたよ。

女の子にはハートを男の子には星を散らすあいざわあいさん。抜かりなしです。

yukioさんは二人一組が多かったです。掲載許可をいただいた素敵なご夫婦。似てるかな?

同じ絵を二人分2枚描いて欲しいと言われたyukioさん。お孫さんと同級生だということが発覚し、
断れません。絵の具も持ち出してちゃんと同じ絵を2枚描いていらっしゃいましたよ。

最後にあいざわあいさんがちょっと席を外した時に最新のスケッチブックを覗いてみました。
待っていらっしゃる方も見て下さっていましたよ。

ごろぉさん、あいざわあいさん、yukioさん「似ていない似顔絵屋さん」寒い中お疲れ様でした。
ミニスケッチブック展も成功でしたね。

 

以下は、前回の記事です。

この木はごろぉさんが制作しました。
来場した皆さんに希望を書いていただいて木の枝に貼り付けていくんですって。素敵な試みですね。
ごろぉさんの制作風景がYouTubeでご覧になれます。是非ご覧下さい。
そして当日東高根森林公園まで遊びに来て下さいね。