杉並でこんなマンホール!? あったらきっと楽しいはず!展


東京都の杉並区役所 区民ギャラリーで開催中の
杉並でこんなマンホール!?あったらきっと楽しいはず!展」行って来ました。
ばーばらさんが参加しています。

杉並区役所2階の回廊には区民の公募作品が並んでいました。
ずらっと並んだ作品に東京展でのアロハシャツのデザインを思い出しました。

ばーばらさんをはじめとする杉並在住のイラストレーターさん達とイラスト同行者さん達の作品はこんな
感じで並んでいました。裏表に1作品づつ、ひとり2作品。並ぶ順番は毎日変えているとか。
今日のばーばらさんは前から2列目、いい位置でした。

ばーばらさんの作品はこちらです。

他の方の作品もちょっとご紹介しますね。(展覧会のパンフレットから抜粋)

この作品、本物のマンホールみたいです。


バスの待ち時間や待ち合わせの時間つぶしに一分間ゲームを...ですって。


こちらは筆者好みの楽しい作品です。


こんな可愛いマンホール、絶対踏めません。


中には立体作品もありました。

会場では、実際に絵を描く事も可能です。杉並区以外の方でもOKですって。描きに行ってみませんか?


マンホール展は25日(金)までです。


注意:日祭日はお休みです。

【追加情報】

ばーばらさんからの新情報によると年末に同じ内容で、区内の別ギャラリーにも展示が決まったそうです。

永福和泉区民センター・ギャラリー
12月20日(火)~12月26日(月) ※日曜日営業
9:00~21:00(初日は13:00~、最終日は18:00まで)

仕事帰りにも寄れますね。こちらも併せて是非お出掛け下さい。