あんカフェ・オープンアトリエ 7月


【7月27日】

えいいちさんからレポートが届きました。

午前中は、Mさん、Kさんとスケッチ教室です。


教室終わりごろ、Iさんが訪問されました。次に、MYさん、そして午後1時過ぎには、久しぶりの魔女メグ
さんが来られました。名古屋のベベポポさんもご一緒です。午前中は、KIITOデザインセンターに寄られて
いたそうです。
午後は大変にぎやかに過ごしました。
人物スケッチは、またもやIさんの提案で、「見ざる、言わざる、聞かざる」ポーズです。


終了後は、自由制作に移ったのですが、この機会を逃してはと、BGMがわりに、魔女メグさんのカナダの
土産話をしてもらうようお願いしました。
おもしろいエピソードだらけで、最後まで聞き続けながら制作したことはいうまでもありません。

久し振りの魔女メグさんとベベポポさんの登場で盛り上がったようですね。
えいいちさん、ありがとうございました。

 

【7月20日】

7月もオープンアトリエやってます。魔女メグさんはカナダから帰国して、東京展の応援に来て下さって、
そのまま故郷の長岡へ...アトリエ復活まではもうちょっと時間がかかりそうです。
その間はえいいちさんが頑張ってくれています。えいいちさんからのレポートです。

午前はTさんとKさんでスケッチ教室。午後は、Iさんが来訪。いつもの通り、人物スケッチを行いました。

今回のテーマは、見渡す、振り返るというテーマでスケッチです。


新たなポーズが出ましたね。面白いです。


終わって、自由制作を行いました。自由制作の作品素晴らしいです。やはり色を入れると楽しいですね。


えいいちさんありがとうございました。関西は梅雨明けして、連日暑い日が続くと思います。
オープンアトリエご参加の皆様、熱中症にならないようにご注意下さいね。