スケッチ楽描き会


【9月11日】

本日のスケッチ楽描き会は中止となりました。

【8月28日】

「スケッチブック展 in Kawasaki XIV」の最終日、スケッチ会が開催されました。
川崎在住の仲間達が来て下さいました。

スケッチする皆さんを描く風雨子さん。

外で描いた絵に色を付けるひげふじさん。

埴輪を描くyukioさん。

スケッチブック展を観に来て下さった方が特別参加されました。皆さん思い思いの物をスケッチします。


あっ!うっかりしてごろぉさんの楽描きの写真を撮るのを忘れました。ごめんなさい。
ごろぉさんのブログで観る事が可能ですので、お許し下さいね。
8月の「スケッチ楽描き会」は終了です。次回、9月にお会いしましょう。

 

【7月10日】

スケッチ楽描き会が開催されました。今回は取材に行けなかったのですが、ごろぉさんのブログ
詳しく紹介されていますので、是非ご覧下さいませ。

 

 

【6月12日】

梅雨の晴れ間の森林公園は風が心地よく紫陽花も綺麗に咲いています。参加者全員屋外でのスケッチ。右下はさとーよーこさん。前回と同じ所で再挑戦。木漏れ日が難しいっておっしゃっていました。

ヒゲフジさんはクレヨンで描きます。絵の具が乾くのを待たなければならないからですって。
早描きの関さんは本日4枚目、今日は全て鉛筆画です。写真に撮っておいて後から色を付けるそうです。
関さん、お菓子をご馳走様でした。

風雨子さんとごろぉさんは墨で描いてます。風雨子さんは墨汁が濃くて、水で薄めているうちに洋服が
真っ黒になっちゃうのって豪快に笑っていらっしゃいました。描いた建物は森林公園のトイレです。
ごろぉさんはブログで宣言していたように鰻屋さんを描いていらっしゃいました。
墨と鰻屋さん、良く合っています。お店に飾ったらいいのに...と思った1枚でした。

最後に恥ずかしいので小さく1枚。筆者の紫陽花です。葉っぱがいけません。お粗末様でした。


川崎の「スケッチ楽描き会」もメンバーが定着してきましたね。皆さんとってもいい方達なのであなたも
次回参加しませんか?ごろぉさんが待っていますよ~。